++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« がんばろう、日本 | メイン | 原発被害生産者を支援する仕組みづくりについて »

名取市閖上復興支援のブログ

yahooのニュースで初めて知り、今日、読んでみました。

被災された若者(たち)が書いているブログです。

さまざまな赤裸々な状況と被災者の方の心境が分かりました。

これからの時代は、このような若い方が主体となり、責任と権限をもって
「これからの新しい社会」を作り上げていく時代です。


自分も、商業からのまちづくりの専門家として、できること、役立てることを
がんばって行こうという思いを新たにしました。

http://blog.livedoor.jp/coolsportsphoto/ 名取市閖上復興支援のブログ

 

若い人を主体とし、権限と責任を与える。ベテランはそれをうけて各種調整と
地ならし、労力提供、資金調達で支援する。
これは、被災地区のみならず、外部からの支援も同じと言えます。

これから少なくとも30年先に形作られる社会を作り上げていくのですから、
主体は今の40代~20代なのです。

About

2011年04月30日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「がんばろう、日本」です。

次の投稿は「原発被害生産者を支援する仕組みづくりについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。