++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 道標 | メイン | ゆれた東北訪問 その2 八戸市中心市街地 »

ゆれた東北訪問 その1 八食センター

先週、急きょ中心市街地活性化関連の仕事で青森県の八戸市と
岩手県の久慈市を訪問することになった。

13時からの中心市街地活性化のセミナーに参加するために、
朝6時過ぎに家を出て東京駅から7時半くらいの「はやて」に乗る。

東京から八戸までは3時間。10時40分には八戸に着く。
ここから八戸市の中心市街地がある「本八戸」までは電車で
10分程度だから、まだまだ余裕がある。

なので、八戸駅からバスで10分の距離にある市場、
「八食センター」を訪問することに。

八食センターには100円バスが出ており、本数もそこそこある。
自分は10時50分のバスに乗ったが、平日ともあってか
乗客は少なかった。

 

SANY0203

しかし、八食センターについてみると、車が多い。
入ってみてなるほど、市場は規模が大きいし、
飲食店では新鮮な海の幸を楽しめる。
市場で売っているものの値段は安いのだが、飲食店のほうは
ほどほど、という感じ。


SANY0202
海鮮丼 1500円くらい。なかなかウマかった。

1時間後のバスで八戸駅に戻り、本八戸へ。
八戸駅からも近いし、バスの便もよい。
この市場はまた行きたいなあ。

 

 

About

2008年06月15日 16:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「道標」です。

次の投稿は「ゆれた東北訪問 その2 八戸市中心市街地」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。