++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« ゆれた東北訪問 3 久慈市「やませ土風館」そして、帰宅できるか? | メイン | グーグルのストリートビュー »

モバイルサイト構築セミナー in 千葉

昨日は、診断士仲間の伊東寛記さんとともに、
千葉県産業振興センターの「モバイルサイト構築セミナー」を
「きぼーる」でしてきました。

これは、3回のセミナーで、モバイルサイトを実際に構築
してみるという、有料の実践型のセミナー。

参加者は老若男女、20名ほどで、序盤から積極的な
発言や質問が。皆さん、参加の動機はさまざまといえど、
モバイルサイト構築の必要性を日々の御仕事や生活から
的確に感じ取っているようです。

5時間のセミナー終了後も、質問に来てくださる方が何人もおりました。

「PCのサイトと、モバイルサイトは、どのような違いがあるのですか」

これは技術的なことではなく、戦略的な活かし方への質問でした。
なかなか重要な質問でしたので、丁寧にお答えしました。

あと2回。参加者の皆さんが、どのようなサイトを構築していくのか、
それを支援できるのか、楽しみです。

 

About

2008年07月02日 01:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゆれた東北訪問 3 久慈市「やませ土風館」そして、帰宅できるか?」です。

次の投稿は「グーグルのストリートビュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。