++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« ブルーグラス@ロッキートップ | メイン | 1月も終わる »

応対のできない店はそれなりのお店

ネット上で通販を手広く手がけていたpc-successという店が、
どうやら営業を放棄したようで騒ぎが起きている。
会社の前にも、人だかりしているようだ。

実は、自分もこの店で商品を購入し、散々な目にあったことがある。

「納期 4-5日」

という表示を信用して購入したPCパーツが、届いたのは実に1ヵ月後。

その間、何度かメールで催促したが、返事がないので、
法律の条文を持ち出して
「責任者から返事が欲しい、連絡先を教えて欲しい」
とメールしても、こちらの要望がまったく反映されない、コピーしたような
返信が数日立ってから返ってきたのみで、あきれ返るばかりだった。
(もっとも、返事すら来ないTBSや、うそを平然とつくマツダのサービス部門
なんかよりずっとましだが)

自分はその件以来、まったくこんな店舗を使わなかったし、
他人にも使わないように勧めてきた。

だから、今回の騒動も、起こるべくして起こったことがよくわかる。
お金を払ったのに、商品が納入されない人が多くでているようだ。

日常の応対がちゃんとできない店。

その店は、信用するべきではない。

About

2007年01月31日 22:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブルーグラス@ロッキートップ」です。

次の投稿は「1月も終わる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。