++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 由利本荘市のやりがい商売研究会 | メイン | 花一輪 »

今年度もまちづくり、中心市街地活性化ですよ

といっても、自分の年度スタートは1月1日だが、支援機関関連
の仕事が多いとやはりそちらにペースをあわせてしまう…。

+++

中心市街地活性化関連の仕事が昨年度末でひと段落。
昨年度は中心市街地商業活性化アドバイザーとして、
川越市、鳥取市、米子市、豊田市を回ってきた。それぞれに
個性を持った街や人があり、「これから」を見据えて取り組んで
いこうという姿にはこちらまで励まされるし、時には感動を覚える。

今日からの今年度は、中小企業基盤整備機構の
サポートマネージャーを拝命したので、中心市街地関係の仕事が増えそうだ。

おもえば、学生時代よりまちづくりの仕事がしたいと思い続けてから
紆余曲折はあったものの、いま、自分が好きな仕事に恵まれている。
今まで経験した紆余曲折も、今の自分にとって無駄なことは一つもなかった。
大事なことは、自分の軸を持つこと。先を見据えること。
夢を描くこと。人とのつながりを大切にすること。そうすれば、
今、自分がすべきことは見えてくる。

現地の人の思いを良く汲み取って、力になって行きたい。

About

2008年04月01日 01:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「由利本荘市のやりがい商売研究会」です。

次の投稿は「花一輪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。