++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 因果応報 | メイン | 佐賀県 唐津にて 創業明治 鰻の竹屋さん »

佐賀県 唐津にて 旧唐津銀行

佐賀県唐津市を訪れてきました。
 

RIMG0054 RIMG0055
アーケードの商店街を歩きました。
時間は14時半過ぎ。
お昼を食べていないので、お昼を食べるところを探したのですが、
あいにくランチタイムも終わったようで、ほとんど「準備中」。

RIMG0052
なんとなく赴きある建物の八百屋さんをながめ

RIMG0059
魚屋さんの多さに感心し

RIMG0063
旧唐津銀行跡にやってきました。
駅から商店街を見て歩いて、20分といったところでしょうか。

唐津駅にも観光案内所はあるのですが、この銀行跡地も
案内所になっています。

RIMG0065 銀行っぽい

RIMG0066
手作りマップやパンフレットがあるほか、展示や
館内見学もできます。

RIMG0069 RIMG0070

そういえば、赤レンガの東京駅建設に活躍したのは、
唐津出身の建築家、辰野金吾です。
この施設でも、辰野金吾の展示をしていました。

RIMG0068
「どこか、ご飯食べられるところはありますか?」
「そうですねえ、この時間だと、ここら辺かな…」

と、案内所の男性は親切に教えてくれました。

 

About

2008年06月03日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「因果応報」です。

次の投稿は「佐賀県 唐津にて 創業明治 鰻の竹屋さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。