++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« どうなってしまうのだろうか | メイン | 希望を語る政治のすがた »

台風の間隙をついて船橋へ

今日は商店街の専門家派遣で、ソフト事業について話しに
船橋まで行ってきた。
我が家から船橋まで2時間弱。

14時からのお約束。

しかし、10時を過ぎても台風の強風は収まらず、
主要な電車がほとんど止まっていた。
我が家からは小田急線で新宿へ行き、そこから総武線各駅停車。
総武線は止まっている。では、南武線で南下して横須賀線に乗れるか?
南武線も、横須賀線も止まっている。JRはまったく動いていない。
車で行くとすれば50kmくらい。でも、渋滞情報を見ると
都内の主要一般道は渋滞をしめす赤色だらけだ。

弱ったな。

と思いつつ、路線図を眺めると…

止まっていない小田急線、千代田線、京成線を乗り継ぎ、ぐるっと
遠回りするルートが生きているようだ。

11時、すぐさま家を飛び出た。
小田急線・千代田線はガラガラ。京成線は朝のラッシュ並み。

なんとか、約束の30分前に船橋に着くことができた。

その後は商店街事務所を訪れ無事仕事を終えることができた。

いや~、今日は初めて天気で仕事ができないかと思った日だった。

About

2009年10月08日 19:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうなってしまうのだろうか」です。

次の投稿は「希望を語る政治のすがた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。