++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 信頼を勝ち取る姿勢は紙一重。物事の優先順位を間違えるな。 | メイン | 復興は「今の人」ではなく「将来の社会」のため »

こだわりの川根茶

DSC06309

大井川沿いに、紅葉で有名な温泉地寸又峡を目指す途中に、知る人ぞ知るブランド茶川根茶の生産地がある。寸又峡の温泉宿で購入したお土産が↑。

5つのお茶の葉パックが入っている。

DSC06311

それぞれのお茶のパックの生産者は違う。
そして、そのお茶につけられた彼らの「作品名」、そして、「こだわりのポイント」が書かれている。

同じ川根茶。されど、まったく違う川根茶を、購入した人は楽しむことができる。

大井川の光景、細長く伸びたような屋とに広がる茶畑を想像し、そこにこだわりの茶を愛情持って育てる人たちがいる。

それに思いをいたしながら、彼らのこだわりを読みつついただく川根茶は、味わい深く、下の上に心地よい苦みとうまみが残る、逸品でした。

素晴らしいお土産商品だと思います。

About

2012年04月06日 19:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「信頼を勝ち取る姿勢は紙一重。物事の優先順位を間違えるな。」です。

次の投稿は「復興は「今の人」ではなく「将来の社会」のため」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。